栃木県と群馬県の皆さまに、ヤクルトの乳酸菌のチカラを!
EVENT & NEWS

年別アーカイブ:

織姫神社(足利市)の清掃活動を行いました!

 11月15日・26日に足利織姫神社(栃木県足利市)の清掃を行いました。この活動は、織姫神社奉賛会に加入している48団体が行う奉仕活動です。両日とも天気に恵まれ、紅葉した木々の中、清々しい気持ちで、足利商工会議所・足利法 …

三大陶器まつり(足利市)に出店しました!

  両毛ヤクルトでは、11月18日(金)~20日(日)に足利市栗田美術館にて『三大陶器まつり」に出店しました。  足利秋まつりは、足利商工会議所が行政・観光関連団体と連携をとり、「足利秋まつり実行委員会」を組織し、観光誘 …

第39回足利尊氏公マラソン大会に協賛

   11月6日(日)両毛ヤクルトでは、第39回足利尊氏公マラソン大会(栃木県足利市)に商品協賛をしました。  当日は晴天に恵まれ、絶好のマラソン日和となり、全国から4,800名の参加者が沿道の声援を受けながら足利市内を …

福祉ヤクルト寄贈のお知らせ

本年9月に両毛ヤクルト販売では『福祉ヤクルト』を実施しました。地域の皆さまのご支援・ご協力をいただいて、今般その売上金の6%、総額199万円を10月6日(木)の太田市から始まり、管内17市町の社会福祉協議会に寄贈させてい …

佐野市明星幼稚園で保護者・先生方へ「おなか元気教室」を開催しました

 両毛ヤクルトでは、10月25日(火)に佐野市明星幼稚園にて園児の保護者・先生方向けに「おなか元気教室」を開催しました。  当日は、避難訓練と引き渡し訓練が行われることから全園児の保護者180名と先生方20名にご参加いた …

財務大臣納税表彰受賞

 平成28年10月25日(火曜日) 東京都港区三田の三田共用会議所にて、弊社社長の相馬稔が財務大臣納税表彰を受けました。表彰式では、全国から財務大臣表彰50名と国税庁長官表彰85名の方々が受賞しました。  この表彰は、国 …

群馬県警より感謝状の授与

 平成28年10月17日、群馬県庁会議室にて、日頃の地域での声かけや見守り活動などの功績に、群馬県警察本部生活安全課より感謝状をいただきました。  この取組みでは、両毛ヤクルト販売㈱、群馬ヤクルト販売㈱、埼玉北部ヤクルト …

健康教室・出前授業の開催(7・8・9月度)

 両毛ヤクルト販売では、7・8・9月度に13会場におきまして、健康教室・出前授業を開催しました。  健康教室では、『腸からちょう元気教室』をテーマに前半は腸のしくみ、腸内細菌、免疫について説明し、後半には音楽に合わせて腸 …

消防訓練を行いました。

   9月24日(土)14時 消防訓練を行いました。 これは、9月1日の防災の日に合わせて行われ、火災や災害に遭った際に慌てず避難経路、避難場所の確認行動を取れるか、各責任者の火元確認、避難誘導や …

「敬老の日お花プレゼント」の実施

 両毛ヤクルト販売では、9月12日(月)~17日(土)に敬老の日を祝し、愛の訪問活動対象のお年寄り2,638名(足利市2,193名・佐野市445名)に、一輪のカーネーションにメッセージを添えてプレゼントしました。  「愛 …

1 2 3 4 »

社会貢献活動

ヤクルト本社関連情報







提携企業


Link Site








PAGETOP